TarotaによるTS創作や雑談などを記しています


by boychangegirl

<   2004年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

電話


携帯電話には見知らぬ番号が表示されている。
コールはもう4度目だからワン切りツー切りの類ではなさそうだ。
意を決して『通話』ボタンを押し、耳を当ててみる。

「俺だよ、俺!」

第一声はそれだった。
オレオレ詐欺!?

それにしては、声は可愛らしい女の子の声だ。

「俺だよ、俺!」

受話器の向こうの声は、届いていないのかと思ったのか、
甲高い声でもう一度繰り返して言った。

女の声で”俺”!? 

何だか気になって、話を合わせる事にした。

「ああ、お前か…どうした?」

「まいったよ…朝起きたらさぁ、女の子になっちゃってさぁ…」

「朝起きたら女の子ですとぉー!?」

少々興奮気味に問い返すと、相手は一瞬、怯んだような声を上げてから話を続けた。

「…そうなんだよ…。それでさぁ、下着とか服とか色々必要なんだけど今お金なくてさぁ…」

いきなり女の子になって、下着が必要ですとぉー!?
そこで思考回路は停止して、その後の辻褄は考えられなくなります。

「解った、金届けるから場所教えろよ!」

「それがさぁ…いきなり見ず知らずの部屋にいたから、よく解らないんだよね~」

「入れ替わりですか!?憑依ですか!?」

「?とにかく、この娘のだと思う口座番号を教えるから~振り込んでくれない?」

冷静に考えれば、見知らぬ女の子になったのなら服とか下着くらいあんだろ?
と突っ込みをいれられのだが、世の詐欺にかかっちゃう人々と同じく頭がパニックでして…

その後、振り込んだものの連絡はもう取れず、このお話が本当なのか詐欺なのか答えはアウターゾーンの中にあるのです…


という、この界隈限定の新手の「オレオレ」詐欺を考えたけどどうでしょうか?(笑)
[PR]
by boychangegirl | 2004-08-17 21:43 | 雑文
週刊少年ジャンプ36号をがっくりとした様子で眺めている学生が一人。

-きみきみ、どうしたのかね?

「あ…教授…」

学生は生気の無い表情をしている。

「いえ…次号に掲載される読み切りが…」

ひょいと覗いてみればそこには…

b0006346_2392521.jpg


-ふむふむ、トランスボーイとな!君ぃ、こりゃ該当だぞぃ!

「本当にそうでしょうかねぇ?教授…」

-なにを落ち込んでおるのじゃい!左の少年が右の少女にトランス(変身)する!!
 こんな簡単な方程式も解けんのかい!

「いや、しかし…教授…センターカラーの広告も見て下さいよ…」

学生が見開いたページに目を通せば

b0006346_23202582.jpg


-ふむふむ…何か問題でも?

「少年の格好!ヒーローっぽい服装じゃないですか!!
 しかも、下の粗筋文には”謎の少女との出会いが少年の運命を変えた!!”
 ”異色ヒーロー誕生”とありますよ!
 これじゃ、ただのヒーローもの漫画だ~ うわぁぁーん (TT)」

-ばかもん!もっと妄想力を働かせるんじゃ!!
 常に言い続けておるじゃろう!妄想力は偉大じゃと!

まだ涙声で…
「じゃあ、教授はここから逆転できると?」

-あたりまえじゃい!こんな簡単な命題。このヒーローの絵は
 『本当はこんなヒーローになる筈だったのにぃ』絵じゃ!

何か衝撃を受けたように
「はっ」

-謎の少女(これは仕方ない広告の少女としよう)との出会いが、少年をヒーローへと変えた。
 しかし、それは少年が思い描いていたような(広告のヒーロー姿)のようなものではなく、
 魔法少女じゃったのじゃよー!!!まさしく異色!!

「でも教授…その場合…ヒロイン誕生になるのでは?」

-ぐぉ…
 いや、まて、まだ起死回生はある…
 おお!よく見ると少女の手にした傘の柄、魔法少女のステッキみたいではないか!
 裏付ける有力な証拠じゃよ…。
 粗筋文のヒーロー誕生の煽りは心が男だからヒーローなんじゃよ!
 
「そ…そうですよね…教授…」

-ああ、間違いないさ。信じれる心こそ力じゃ!
 妄想は偉大なり!

「信じれば救われるんですよね!」

-そうじゃとも!
 万が一違っていても、心の中で生まれた物語が消える事はないじゃ…


※そんな訳でTSチャンネルにあった情報を見て挑戦してみまちた。
 結果は次週のジャンプで…(はやいとこなら今週中に結果でてるか…汗)
[PR]
by boychangegirl | 2004-08-03 23:43 | 妄想

堕ちる天使 中編

※やや、ネタバレを含んでいますので、楽しみにされている方は読まないようにお願いします。


青年向け漫画雑誌「曼天」に掲載中のTS作品「堕ちる天使」、作者はDISTANCE先生。
前編では、いきなり時間が飛ぶ展開で、個人的に一番読みたい「なった直後」の描写がなくて残念な感じでした。
(以前に描かれた該当作品も第一回は展開飛んでたので、これが先生の持ち味なのかもしれないが…)
で、第二回にあたる中編ですが…
ぶっちゃけ、話はほとんど進んでません。
しかし、女の子の身体をじっくりと味わう…初めて?のひとりエッチ描写が続くので、ごちそうさまでした(笑)
さて、後編の予告ではついに処女(?)喪失らしいので、期待してまつ。

ん~ それにしても、直後の混乱描写読みてぇ~

とか思ったら…「第一部」の文字も見えました。どうやら続くようなので期待してみましょう。
しかし、長々続いて女の体に対する新鮮な感じが減ってしまうのも嫌なので、適度な長さで終るといいなぁ…
[PR]
by boychangegirl | 2004-08-02 23:41 | 作品の感想
なんとなく興味があったんで、初めてみた。
TSF雑記とか妄想とか作品の進捗とか、ネタとか愚痴とか書いていくかもしれない…。

とりあえず、近況!

・某所の作品を数行書いている。歯切れが悪いけど、情報公開前なんで勘弁。

・最近やっているゲームは「ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ」不思議なダンジョン+ドルアーガのアレです。不思議のダンジョンはあんまりやりこんでない私ですが、この作品は遊びやすくそして適度にぬるめに作ってあって、ヌルゲーマーと化している私にはぴったりの作品です。リセットかけたら、イシター様にしこたま怒られるのには笑った。

・とか書いてるけど、実は仕事疲れとかが溜まってて土日はほとんど寝てました。よってどれもほとんど進んでいない。

・けど、なんか書かなくっちゃという感じでブログに挑戦とか言って現実逃避しているだけかも(^^;
[PR]
by boychangegirl | 2004-08-01 22:20 | 雑文