TarotaによるTS創作や雑談などを記しています


by boychangegirl

<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

美少女ゲームオンライン

発売日なんで、宣伝しないといけない義務感に駆られて久々にブログを更新。

そんな訳で、美少女ゲームと書いてエロゲーの既存素材を使って簡単にゲームが作れる。
また、作ったゲームを公開してり、公開されたのを落として遊べたりするゲームツール…
それが「美少女ゲームオンライン」なのです。

公式ページ:http://www.bishojo-online.com/

最初に提供されているのは、「家族交感」ってゲームを使用したものです。
ここいら的にはmiguさんが作った外伝で有名なエロゲですね。

んで、miguさん経由で、美少女オンラインゲームの初期提供シナリオとして、TSFものを作って欲しいと頼まれてました。締め切り聞いたの10月の終わりの土曜日で働いてました。
ええ、仕事滅茶苦茶忙しいときですよ…正直、間に合わないかもと思ったけど…
いろいろあって急遽できた休みを使って一気にギリギリで^^;作りましたとさ…

そんな訳で…

シナリオ名:「俺が妹の同級生!?」
言うまでもなく入れ替わりモノです。初期提供だし割とオーソドックスにエロく仕上げました。

当初、一本でいいだろと思ったんですが…
雨で外出すんの嫌だったから、徹夜で完成させた後の昼過ぎ起きてからもう一本作ってしまいました。
製作時間6時間位でしょうか…ハイな状態で、えいえいえいって感じで楽しく作ったので、
とても一般公開に適さないなーと、初期公開とか考えてなかったんですが…
何故か、採用されてしまったらしいです。

シナリオ名:「家庭教師ですわよ!」
TSFギャグものです。ここいら界隈の方なら面白いと思いますよ?
でも、一日で作ったからあんまり期待しすぎないないで、肩の力抜いてプレイしてください。

そんな訳で、良かったら遊んでみてね…んで、評価機能使って評価もくれると嬉しいです。
さらに感想くれると飛び上がって喜びます。
あ、作者名はどっちも「 Tarota」名義です。
[PR]
by boychangegirl | 2006-11-22 00:27 | ゲーム製作